治療家が保険脱却し売上246万へ! 家族と沖縄旅行に行ける喜び!

治療家が保険脱却し売上246万へ!
家族と沖縄旅行に行ける喜び!

 

 

柔道整復師の多くは保険診療でずーっと経営してきたので

自費で費用を頂くことに抵抗を感じる方が多いです。

 

今回ご紹介する平塚先生も自費への抵抗がある中、自費へ挑戦しました。

 

最初は本当に大変でした。

何より支払いが多い・・・笑

もうね、笑えないぐらいです。

 

そんな状況でたまたま出逢いまして

一緒に立て直しをはかる事になりました。

 

平塚先生が何をどのようにして

保険診療から自費治療へ移行したのか解説して行きたいと思います。

 

集客導線を作り変えた

 

チラシをポスティングしなさい!

ホームページを持ちなさい!

 

どのコンサルタントも言うてると思います。

もちろん、それをして行くんですがただ単にやってたら

時間ないですよ。

 

自分の地域でどの媒体がいいのか?

自分の地域ではどんな患者さんを集めるのがいいのか?

自分の地域ではどの値段設定がいいのか?

 

など、自分ごとに落とし込んで行かないといけません。

それをせずに、

あの先生は「これで上手くいったらしいかからこれで上手くいく!」

 

何も考えずに真似だけをする。

もちろん最初の最初はそれでいいですよ。

 

ですがそれで結果が出ないのであればなぜ結果が出ないのかを考えないといけない。

 

やる事は基本的な事

 

「もう知ってるわ〜」

と言う内容を、出来るまでやっていく。

これが出来るのかどうかです。

 

では具体的に何をしていったのか

お伝えして行きます。

 

あなたもこの手順でやり直してみてください。

 

1、ターゲットの絞り込み

 

ターゲットを絞り込みましょう!

とよく言われていますが、本当に絞り込めているのかどうか?

そしてその顧客の悩みに対してリーチ出来ているのか?

ここを意識して行きましょう。

 

今回の平塚先生のケースであれば

産後治療に特化して経営をされています。

 

男性が産後の方の悩みを理解できますか?

 

ここがポイントなんですよ。

みんな絞り込みはしてると思うのですが、絞り込んだ結果どうしたらいい?

て感じの人が多いんですよね。

 

その人たち特有の悩みてあるはずなんですよね。

その部分が何なのか?

と言う部分までしっかり絞り出さないといけないです。

 

平塚先生の場合は、産後の人の悩みは何なのか?

実際に経験している人から悩みを聞き出してそれを広告に全てのせていきました。

 

ターゲットの絞り込みは

性別、年齢、とかそんなんだけではなくて

 

・どのような悩み

・その悩みはどの時間帯に感じるのか?

・解決のために何をしてきたのか?

・その結果、そしてそれで感じた事

・今信じている事    etc・・・

 

こういった部分をしっかり調べあげます。

 

ここからやり直すことが売上アップへの近道です。

 

2、伝えたい言葉の選定

 

相手の状況をしっかり把握することが出来れば

それに対してどのような言葉を投げかけると響くのか?です。

 

1、ターゲットの絞り込みが浅いと響かないんですよね。

こちら側も何を伝えていいのかわからないんです。

 

この2、伝えたい言葉の選定は、1の絞り込みをした情報の中で

どの部分を使おうかな?と考える形ですね。

 

一から頑張って考え出す!というイメージを持っている人が多いですが

違います。選ぶ!って感じですね。

 

3、何を駆使して伝えていくのか

 

伝えたい人が明確!伝えたい言葉は明確!

でもそれだけでは伝わらないですよね?

 

今回の平塚先生はここのテコ入れがバッチリ決まりました。

 

ポスティングしても全く反応がないんですよ・・・笑

 

チラシ撒くのは必要ですが、

反応がないのにやり続けても仕方ないですよ。

 

チラシが悪いのか?

それとも反応しない場所なのか?

 

いろいろ検討していく必要がありますが

平塚先生の場合は伝え方を変えました。

 

ここが売上が急上昇した一番の要因なので

ここを集中的にお伝えしていきたいと思います!

 

ブログによる発信に集中

 

産後の方の日常生活のタイムスケジュールを調べ抜きました。

・どの時間帯に何をしているのか?

・何の情報を信じるのか?

そういった部分が見えてきます。

 

ここを徹底して調べあげて

一気に情報を発信していきました。

 

今までオフライン広告中心だったのが一気にオフライン広告を中心にしていきました。

 

産後の方達の求めている情報×平塚先生の発信情報

 

ここがマッチしたんですね。

そして一気に集客が安定しました。

 

チラシも撒いてますよ。

でもそれは相手の脳に侵入していくという目的で撒いています。

認知活動ですね。

 

集客出来ただけだと売上アップへは繋がらないんです。

しっかりと信頼して頂きリピートして頂く必要があります。

 

リピートの秘訣

 

新規集客が出来ているということは

相手の問題を理解できているということです。

 

相手の問題解決をしっかり提案していくことが大事です。

 

新規→リピート→相手の欲求に対しての提案

 

この流れを徹底的に作り上げていきます。

相手が求めているものを常に把握するようにして

その解決策を提案していく。

 

それを繰り返していくことで継続してもらえる。

というか継続したくなります!

 

最後に・・・

 

いかがでしたか?

何か参考になる部分はあったでしょうか。

 

知識を持つ一人治療家は増えてきまいしたが

上手く自分の治療院での結果につなげられている人はまだ少ないですね。

 

大事なのは情報を仕入れるのではないです。

 

私自身、新しい情報はもちろん学びますが

最も大事なのは適材適所!

 

どのタイミングでどの方法を実行するのか?

 

そこを意識して取り組んでいます。

あなたもそういうことを学びませんか?

 

来年から新たに初めていきます。

ぜひ見てくださいね!

 

今すぐクリック!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あと1日の休日とあと50万円の売上アップを目指したい一人治療家へ

LINE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です