治療院集客の基礎ノウハウ

新規集客のまとめ、どうも!

前川雅治、34歳、山羊座のA型です。

 

先日質問した「毎月集客に困らなくなるマニュアル」について

Facebookで反響を確認したところ

なんと132件のコメントをいただきました!

今回初めてアンケートを

とったのですがここまで興味を持ってもらえるとは思っていませんでした。

でもそれだけ新規集客に興味を持たれている方が多いという事ですね!

 

やっぱり治療業界の現状として

「勝つ治療院or負ける治療院」に完全に別れてしまっています。

 

ちなみに・・・ですが

治療業界で結構な成果を出されている先生達と関わらせて頂いて流のですが

ある共通点があります。

 

それは、この広告は必ず抑えている!という部分と

集客の基礎に関して徹底しているという部分です。

 

関わってる先生達の売上は普通に300万とか越してるので

そんな治療家と100万以下の治療家の違いを言わせてもらうと

 

100万以下の治療家の口癖の1つに

 

お金がないので貯まったら学びます

もう少し自分なりにやってみます

 

という口癖がありますが、これは半分正解で半分間違いです。

 

治療院の売上が上がる構図として、知らない先生の為に話をしておくと

 

1、正しい情報

 

×

 

2、スピード

 

×

 

3、継続

 

この3つが掛け合わさる事によって決まります。

 

ノウハウとかの前にこの心構えがないと話にならないです。

 

この環境がないのにも関わらず、ノウハウさえ知れれば売上あげれる!みたいな事を言う人がいますが

 

私から言わせると負け犬の遠吠えか無知なだけです(笑)

 

だったら別にYouTubeやラインで配信されているノウハウだけでも十分やん。

 

そもそも、本人達の経営者としてのレベルが、そこまで高くないので気づかないんでしょうね。

 

と大声で叫びたい(苦笑)

 

ここで、ハッキリ言いますが、

 

その人の環境は、周りにいてる人間によって構築されます。

「環境は資産」です。

これを自ら構築していく必要があります。

 

勝負は見えるところではなく、見えない場所で決まっています。

 

ノウハウは見える部分です。

 

付き合っている相手により作られる「マインドセット」これが見えない部分です。

 

これが売上の差に繋がりますし、人生の差に繋がります。

 

いいですか?よく聞いてください。

 

今まで「最新ノウハウ」に手を出してきた治療家は山ほどいました。

 

でも、そういう治療家は「ノウハウ」を知るだけで、売上には一切繋がっていません・・・

 

私はノウハウより前に、「誰と付き合う」を意識します。

 

セミナー参加する時もその人、その人は誰と関係を持っているのかをリサーチしてから参加を決めます。

 

そして、付き合う相手のレベルが上がっていなければ、自分のステージは変わらない。

 

これが原則的な考えです。

 

その考えで起業してから8年経ち、今の状況を築くことができました。

 

これは、今日、明日で出来るものではないかもしれません。でも意識して過ごす事は出来ます!

 

ノウハウばかりに手を出しまくっている人、付き合う相手を変える事が出来てない人は、殆どが生き残っていません。

 

一人で治療院経営をしている大半の人は、この環境は資産という事を教わる経験がないので気にした事がありません。

 

言い方を変えると、本当に大事な部分がすっぽ抜けている状態です。お風呂の栓(環境)をしていないにも関わらず、水(ノウハウ)を入れ続けている最悪な状態です。

 

治療院コンサルで、この環境は資産という事を言わない人達は

そもそも、顧客を金づるとしか見てない人達です。

 

ちなみにノウハウばかり伝えておくと伝える側にはメリットがあります。

 

1、ノウハウを出す事で満足度が上がる

2、中途半端に売上アップをさせれるので次の商品を売りやすい

3、人に任せてセミナー運営しやすい

 

どうでしょうか?

客観的に見て思いませんか、ノウハウを出すだけなら誰が話してもいいんです。でも「誰と付き合う」という部分になると自分しか出来なくなります。

 

もちろん、これはビジネスとしては正解ですが

参加側として、投資として捉えたら少し寂しい気がしますね。

 

私としては人との繋がりで結果を出してきたので

ノウハウだけでなんとかなるとは思わないので。

 

環境の目安としては

自分の目指す目標を達成している治療家を周りに5人いる状態を作ってください。

 

そうする事で目標達成の確率が一気に上がります。

 

これは自分も経験済みですし

物事がプラスに周りだすことを実感できるはずです。

 

もしこの環境下でも達成出来ないのであれば

先生の経営者としてのセンスはないのかもしれませんね・・・

 

本当に目標達成を考えているのであれば

1秒でも早く成功確率が最も高くなる準備をする必要があります。

 

00万越えは一人治療院のトップ5%ですからね。

 

そういったデータ情報があるので自己流で行けるわけないんですよ。

 

周りと違った結果を出すには

 

1、正しい情報

 

×

 

2、スピード

 

×

 

3、継続

 

これが必要になります。

先生はこの3つのポイントでいくつ抑えていますか?

 

私からは今回 1、正しい情報の部分をプレゼントさせて頂きたいと思います。

https://rua.jp/tHXggn

↑↑

せっかく準備した資料なので一人でも多くの治療家にプレゼントしたいです。

 

30ページくらい作ってるんですよ(笑)

 

プレゼントを受け取って頂き、内容がいい!!

と思ったら先ほどの投稿を
感想付きでシェアしてもらえないでしょうか?

 

そしてシェアして頂いたらシェアした!

https://landing.lineml.jp/r/1619975175-VgXPXO7Q?lp=cfuPBf

連絡もらえませんか?

 

さらに特別なプレゼントを準備しております。

きっとこちらのプレゼントも喜んでいただけると思います!!

 

良かったらシェアしてくださいね!

 

では!!

いよいよ!!!!

 

たくさんの先生が興味ある!!

ってコメント下さったマニュアルをプレゼントしたいと思います。

↓↓プレゼントは以下より↓↓

https://yuzukuri.com/dl/attract_customers.pdf

期間限定で公開します。

告知なく終了しますので早めに確認しててくださいね!

 

LINE

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です