時間の価値「どん底をぶち壊す3つの秘訣」

コラム

時間とお金の価値

最も大事な時間の価値

 

「1年の価値を知りたければ大学受験に失敗した学生に聞くといい」

 

「1ヶ月の価値を知りたければ未熟児を産んだ母親に聞くといい」

 

「1日の価値を知りたければ週刊誌の編集長に聞くといい」

 

「1日の価値を知りたければ6人の子供を抱えた日雇い労働者に聞くといい」

 

「1時間の価値を知りたければ遠距離で会えない恋人たちに聞くといい」

 

「1分の価値を知りたければ最終電車に乗り遅れた人に聞くといい」

 

「1秒の価値を知りたければ事故から生還した人に聞くといい」

 

「1000分の1秒の価値をしりたければオリンピックで銀メダルに終わった人に聞くといい」

 

 

あなたはどう捉えられていますか?

 

 

ここまで読んでくれたのであれば5秒くらいは使ってくれましたね。

その価値ある内容になっていますか?

 

 

もしなっていないのであればもう読むのを辞めたほうがいいです。

価値あると感じられたらこのまま読み進めてください。

 

 

時間の捉え方一つで人生は変わる。

 

 

【時は金なり】

 

 

時間を無駄にしているとお金を無駄にしているということです。

今あなたがこの記事を読んでいる時も時間は消費しています。

その消費に見合った物を得れているのか?

 

 

後にここで読んだことがお金となって返ってくるだけの価値があるのかどうか。

そこを意識してください。

 

 

時は金なり→【時は命なり】

 

 

 

金以上に人生です。

そうするともっと重みを感じられるのではないでしょうか。

 

 

いくらお金があっても時間を買い戻すことは出来ないですし買い足すこともできません。24時間という限られた時間の中で何ができるのかを真剣に考えて過ごしていきましょう。

 

 

かといって遊びほうけて過ごすのがいいのかといえば話は違います。

 

 

しっかりとお金を稼いで稼いで稼ぎまくって自由な時間を過ごせるようにしていきましょう!そのために重要な3つの秘訣をお伝えします。

 

 

これは今すぐに実行できてしかも効果的な方法となります。

私自身もこれを意識してから経営が上向きになりました。

 

 

今まで後悔してきませんでしたが2017年の締めくくりとして公開したいとおもいます。

 

 

秘訣1 テレビをぶっ壊す

 

 

マイナスな情報ばかり流れるテレビを見ていて何かメリットありますか?

株価暴落!とか円安!!とか起こってもあなたのビジネスには何一つ影響ないですよね?

 

リーマンショックで何か被害うけましたか?

 

それほど大きな事業に関わっていますか?

もし違うのであればテレビを見る必要は一切ありません。

 

 

今すぐにテレビをリサイクルショップにもっていき売りさばいてきましょう。

そのお金を広告費にまわしましょう!

 

 

「おい前川!」

お前はテレビ見ないのか?家にないのか!?

 

 

と言われそうですが、

家にテレビあります。見ます!

 

 

私は世の中のそういった情報でする仕事もしています。

だから必要なんですね。

でも仕事部屋には置いていません。

 

 

またいずれ公開しますね!私の仕事部屋。。。

 

 

秘訣2 脱SNS!

 

 

Facebookやりすぎてませんか?暇ったらツイッターでつぶやいていませんか?

「あれ!?イイねされてないわ・・・」

て落ち込んでいませんか?

 

 

1日にSNSをしている時間は3時間前後あります。

経営者でもです。

 

 

恐ろしくないですか?

 

 

3時間もあればあなたの考えている施策はかなり進むと思いますよ。

SNSからお金一銭も生まれていないのであればいますぐ封印してください。

 

 

秘訣3 メルマガ解除祭り

 

これが最も効果的です。

今すぐにこのメルマガ以外を解除してください。

 

 

色々と理由を考えずにとにかくメルマガ解除してください。

 

 

間違ってもこのメルマガを解除してはいけません!!

 

 

現在は情報過多です。

毎日色々な場所で色々な情報が入ってきます。

 

 

情報がありすぎて処理ができないんです。

処理ができていないということは処理することにエネルギーを使ってて何もすすまないんですね。

 

 

今のあなたがもしかしたらそうかもしれません。

 

 

やるべきことはもうあなたの頭の中にあります。

あとは整理するだけです。整理して実行するだけです。

 

 

それを邪魔する余分なメルマガは解除してください。

 

 

それだけであなたの頭はスッキリしますしあなたのメールボックスもスッキリします。

 

 

もう情報はいりません。

あとは今の情報をしっかり実行に移してご自身の経験にしていってください。

 

 

経験を積むことでより精度を増していきます。

経験を積むことで自信に繋がります。

経験を積むことでより良い時間を過ごせます。

 

 

時間の価値を高める動きをしていく考え方って重要だとおもいませんか?

 

 

私はそれに気づいてから時間を大切にしています。

この内容が少しでもあなたの気づきになれば嬉しいです。

 

 

また会いましょう。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP