【治療院経営】不満爆発!飲み会直後にコンサル生が裏側を暴露

マインドセット
 

前川:では、対談を送っていきたいなと思います。

 

なぜ個人コンサルを受けたのか?

前川:お2人はですね、前川雅治の個人コンサルを受けられているんですけども、「なぜ前川雅治の個人コンサルを受けたのか?」お伺いしていきたいと思うんですけども。

男性A:理由はですね、一度前川先生の塾に参加させて頂いて、半年経った頃で辞めたんですけども、辞めてから投資を勉強して色々、色々というかかなり失敗してですね、どうしようもなくなって戻ってきました。

前川:保井さんはどうですか?

保井:個人コンサルを、入って1ヶ月で個人コンサルに変更させてもらったんですけど、前川先生が「払えばその分儲かる」っていう、その単純な理由ですね、「そうか!」と思ってその日に「じゃあ受けます」と言って……、はい。

前川:個人コンサルを受けて良かった点っていうのは、どこでもね、話ししてると思うので、逆に「何でやねん!」みたいな、このマイナスなポイントってどういった事がありますか?

個人コンサルのマイナスな点

男性A:マイナスな点。

前川:はい。

男性A:やっぱり高い、コンサル費ってそんなに安くないと思うんですよね。

前川:はい。

男性A:他のとこはあんまり知らないんですけど、たぶん高額だとは思うので、そこら辺ですかね。

前川:内容はどうですか?

男性A:コンテンツというか、ノウハウ自体は少ないと思うんですよね。

その考え方の部分がやっぱ中心なので、まあ最初コンサル受けた時はもっとノウハウを聴けるんじゃないかとかっていう風に思ってたんですけども、それは違うかった。

前川:受けてみて成果どうなったんっすか?

男性A:受けてみて成果自体は、もうかなり売上はあがりました。

前川:保井さんはどうですか?受けてみて。

保井:ネガティブな部分で言えば「もっとノウハウ教えてくれよ!」って思ったんです。

前川:なるほど。

保井:僕入った時ってYouTubeにメチャクチャノウハウがあるんですよ。

前川:はい、はい、はい。

保井:それ見て入ってるんで、普通のメソッド、塾に入ったらもっとこのノウハウが貰える。

「じゃあ、そのもっと上の個人コンサルなんて、どんだけの秘密が隠されてるんだろう」と思ったら、マインドばっかりで、「もうマインドいらんねん……。やり方教えてくれや」というので、ちょっと2、3ヶ月苦しんでました。

前川:なるほどっすね。「前川雅治詐欺師やー!」みたいな感じですね。

保井:「詐欺師や!」とまではいかないですけど、「どうやったら教えてくれるん!」みたいな。

飲み会などで何を感じたか

前川:飲み会とかやってみて、どういった事を感じられましたか?

男性A:ノウハウじゃないです。考え方とかですね、結局捉え方ができてないと、まあ成果ってのは結びつかないなという風に感じました。

前川:まぁ何か教科書通りの答えですね(笑)。

男性A:はい。

前川:保井さんどうですか? ブッチャケて言うと何か感じた事ありましたか?

保井:会わんとわからんなと思いましたね。

前川:どう言う所が?

保井:ヤッパリ前川先生って何考えてるかわかんないんですよ。
一方的に話だけ聞いてたら凄く計算高く見えるんですよ。

「自分が儲かる、どうやったら儲かるかなっていうのを考えて、騙されてるんじゃないかな?」って感じを多少受けるんですよ。

でも色々な人を交えてプライベートで会ってちゃんと話ししたら、「こういう考えでこうされてるんだな」っていうのがわかれば、ついていけると思うんですよ。

前川:付き合ってて「これは良いな」っていうポイントが何かあれば、ちょっと最後教えていただきたいんですけども。

男性A:前川先生自身が裏では物凄く行動してて、ご自身が1番失敗してるってことで、誰よりも誰よりも努力というかですね、されているので、そういった方の言葉というのは刺さるわけですよね。

その言葉で自分自身が動けるので、そういった面でとてもプラスだなと感じております。

前川:保井さんどうですか?

保井:多分ですね、「今」の事しか考えてないんで、自分が売上あげたいってなってるんですけど、自分がもっとバーンって突出したときに、前川先生と何か一緒に組んでできるんじゃないか?っていうのを僕は1番狙ってるというか、ただただ教えてもらって伸ばす、教えてもらって伸ばすじゃなくて、いつか自分がバーンっていったときに、一緒に何かできるんじゃないか?っていう可能性を感じさせてもらっています。

前川:このお2人はですね、凄い勢いで成果を上げてくれている2人なので、なかなか面白い話が聞けたんじゃないかな?という風に思います。

ではこれで動画を終わっていきたいと思います。サヨナラ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP