ネット集客できない90%の理由とは?【治療院 整骨院 経営】

マインドセット

森田:今回は、「ネット集客できない90%の理由は何なのか」っていうふうなところを、ちょっと聞いていきたいんですよ。

メソッドっていう講座をされてて、その中で「集客できません」っていうふうに入ってくる人がもちろん多いと思うんですけど、その中で「ホームページ見ました。ここ改善点として、これもあれも、これもあれも」みたいなので、どういう要素が多いのかっていうふうなところをちょっとお聞きしていきたいなと思うんですよ。

 

前川:オッケー。

 

森田:なので、「ホームページで集客できてないよ」っていうふうな方、ぜひそういう悩みがある方こそ、この動画を最後までご覧いただければと思います。お願いします。

 

 

ネット集客は絶対やらないといけない

前川:オッケー。これは僕の中であって、ネット集客は絶対やらないといけないじゃないですか。

 

森田:絶対やらないといけないと思います。

 

前川:「やらなくていいんだよ」って言う人いますけど、「言ってるあなたも絶対ネットしてるでしょ」みたいな。

もうネットって生活の一部なので、その生活の一部に入り込まないと、やっぱりビジネスはうまくいきにくいじゃないですか。

もちろん、そんなんせずにやってる人もいますよ。
でも、成功確率高い方からやった方が絶対いいじゃないですか。

だからやってほしいんだけども、特に店舗系のビジネスって、やっぱりホームページを持つっていうのはすごい重要じゃないですか。

何でできないのかって、もうこれですよ。
守・破・離ですよ、守・破・離。まずこれ、守破離です。
「何なの?」って、まず最初、守ってないんですよ。結果の出る方法を。

なので、この「何を守ったらいいのかっていうのを知ってますか?」ですね、まず最初。
まずここからです。「どんだけ知ってるんですか?」。
「YouTubeをご覧のあなたは、どんだけ知ってますか?」。次、「それをまねてますか?」。

これなんですよ。もうこれだけですよ。

 

森田:なるほど。知っててそのままやってるか。
知らずに我流でやってるとか、知ってもちょっとアレンジ加えてやるとかっていうところですよね。

 

前川:そうです。あとは、自分でまねれてると思ってる。
全然まねれてない、みたいな「え? こことここ、全然字の大きさ違うし、こことここ、色も違うじゃないの」みたいな。まず守ることじゃないですか。

これって何か、僕最近すごい思うんですよ。
「昔から言われてることって、ほんまそうなんやろな」って。
「昔から言われてることは、守った方がいいな」って、結構思ってます。

 

森田:っていうのは、例えば偉人の名言だったりとかっていうのも含めっていうことですか?

 

前川:「先輩の言うことを聞いた方がいいよ」みたいな。
どんな先輩かにもよりますけど、自分が目指すポイントに行ってる人のアドバイスは絶対聞いた方がいいわけじゃないですか。「まずは聞きましょうよ」と。

知らないんだから、まず知る状態にしましょうね。
「じゃあ、まずまねて、そのままやりましょうよ」と。まずここじゃないですか?
これができたうえで、結果出ない場合ももちろん今はあるんですね。地域でライバルがたくさんいたりとかするわけだから。

そうなったら、次はここを破るとかじゃないんだけど、次は考えないといけないですよね。
で、ここなんですよ。「じゃあ、どう考えるの?」ってなったときに、もう自分よりも先を行ってる人の頭を使って考えるんですよ。

これでもしダメだった場合は、相談するんですね。
「相談しましょう。そうしましょう」ですよ。

誰にするのか? 自分よりも先を行ってる人ですね。
ここで多くの方は、自分で考えてやるんですよ。

もちろん考えるのも大事ですよ。
でも考えて、「じゃあどうやって答え合わせすんねん」って話なんですよね。

もちろん実践してやっていくんだけども、自分で考えて、そのうえで自分よりも先行ってる人のアドバイスを受けて、自分のそのギャップを知ったうえでやっていった方が絶対早いじゃないですか、学べるのが。

もうこの流れをしたら、絶対にホームページ集客できるようになります。
絶対です。できないわけがないです。

ここまで言っても、みんなやらないです。これが答えです。

 

 

売上が上がる人は素直な人が多い

森田:なるほどな。何でオリジナリティを入れたくなるんでしょうね、僕ら人間は。

 

前川:何なんでしょうね。これは分かんないですよ。

プライドがあるんじゃないですか?
自分の考えを入れる人もそうだし、「自分できないわ」って落ち込む人に対してもそうなんですけど、「おまえ何ぼのもんやねん」って思うんですよ。

「何で落ち込めるんですか?」と思うんですよね。
「もとから『自分すごい』と思ってたの?」って思うんですよ。

僕はそれがないんですよね。

26年間生きてきて、何もトップ取ったことがない自分なわけで、「うまくいくわけない」と思った中でやってるんで、できなくても落ち込まないんですよね。

落ち込みますよ。落ち込むけども、周りの人みたいに「俺なんてあかんわ」ってならないんですよ。
だって、もとからあかん人生やったから。
あかん人生が、やってあかん人生のまんまなんで、全然落ち込む必要もないじゃないですか。

そこで落ち込める人って、俺は「どんだけ自分がすごいと思ってた人間なんかな」と思っちゃうんですよね。だから、こんな感じです。

 

森田:分かりました。

 

前川:思いません? このインスタライブを見てくださってる方も。

もし落ち込んでる人がいたら、「あなた、何ぼのもんなん?」みたいな。

「おまえ、どんな結果を出してきたの?」
「学年トップをずっと走ってたんです」とかやったら、「じゃあ、落ち込むかもね」と思いますけども。

 

森田:ゴリゴリの大学とか。

 

前川:そうじゃないんやったら、何で落ち込んでるのかなみたいな。
「自分何様なん?」って思います。

 

森田:なるほど。平凡以下の人は、それなりになることやらなあかんし、結果出してる人から「こうやで」って言われて、「なるほど。そんなんなります」って多分素直にやる人ほど、絶対結果出ますもんね。

 

前川:絶対出ますよ。

 

森田:よく何かコンサルされてる、前川先生もそうですけど、ほかの方も、「売上が上がる人って、どんな特徴あるんですか?」ってなったら、1発目に「素直」って出る確率、80%ぐらいある気がしてて。

 

前川:高いですよね。そうですよね、ほんまに、ほんまに。

だって、僕たちはあれじゃないですか。答えを渡してるわけじゃないですか。

「夏休みの宿題やるの大変や」って、「じゃあ、答えあげるわ」って答えを渡してるのに、「何で答え写さへんねん」みたいなって思います。それだけ。

 

森田:確かに。分かりました。

ありがとうございます。っていうことで、今回この「ネット集客できない90%の理由は何なのか」っていうふうなところについて、お伝えしていただきました。

動画概要欄の一番上にメルマガリンクがあります。
そちらでプレゼントを配布してますので、ぜひ今すぐリンクをチェックして、プレゼントを受け取ってください。

 

前川:プレゼントを受け取ったら、これあるかもしれないですね。特典資料で。

 

森田:そうなんですか?

 

前川:知らないけど。何か資料あるので、良かったら取ってください。

 

森田:分かりました。お願いします。

ありがとうございました。

 

前川:ありがとうございます。

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP