稼いでる先生達と話して気付いた共通した思想

マインドセット

前川:はい。前川です。

今日はですね、「稼いでいる先生たちと話していて気付いた考え方、思考」について、お話ししていきたいと思います。

何でこの話をしていくのかっていうと、僕自身、ありがたいことに、関わる先生方たちっていうのはほんとに売上が高くて、「僕なんかと話していいのかな?」っていうような先生方が、ほんとに数多くいてて。

ほんとに、時代の先を見て、まだ業界では全然言われてないこととかももう取り組んで、それで結果を出して、早期リタイアをしてる人とかもいるんですけども、そういった先生方と話をしてて、やっぱ気付いた部分っていうのがあるんですね。

 

「売上上げてる人と上げてない人の大きな違いって、ここなのかな?」っていう部分があるので、今日は僕のYouTube見てくださってる方に、この部分をシェアしたいなと思って動画を撮ってます。

ぜひ、最後まで楽しんでもらえたらと思うんですけども。

 

 

200万いく人といかない人との違い

先生はどう思いますか?

売上上げてる、上げてない。特に……どうしようかな? 100万って、ちょっと正直そんなに高くないかなと思うので、うーん、200万とかにしときましょうか。

200万いく人と、200万以下の人との違いっていう部分、これね、すごい僕重要かなと思うんです。

なぜかというと、100万円というのは誰でもいくんです、ほんとに。

誰でもいく数字で、寝ずに働いていけば、100万っていくんですよ。

「100万いかない理由が分からない」ってみんな言います、ほんとに稼いでる先生方は。
「寝ずに働いたらいくやん」みたいな。そう。

で、結構稼いでる先生って、今は稼いでて自由にゴルフ行ったりとかね、まあゴルフも仕事なんですけど、時間を自由に使われてるんですけども、そこにいくまで、そこに到達するまでっていうのは、めちゃくちゃ働かれてるんですよね、ほんとに寝る時間を惜しんで、削って。

だから、100万まではいくんで、200万ってのはマンパワーだけじゃ結構きつかったりとかするので、だから、200っていうのをラインに、ちょっと話をしていきたいなと思うんですけど。

 

 

違い1つ目

何だと思いますか?

はい。まず1個目。見た目。

「何だそれ」みた2022/6/30いな話ですけど、見た目ですね。

やっぱり稼いでる先生って、見た目がいい。
持ち物がブランド品だとか、そんなんじゃなくて、雰囲気がいい。
これはほんと「あるある」ですよ。「あるある」。

だから、技術セミナーとか行ったらめっちゃ分かると思うんですよ。
技術セミナー行くのと、ちょっといい経営セミナー行くのとで、来てる人たちの雰囲気が全然違うんですね。服装も違うし。

それってね、やっぱり普段の患者さんとの対応とかにも出てくると思うし、すべての判断基準の感覚って、もうこれ違うと思うんですね。

 

例えば、ご飯食べる時にでも、できるだけ安いのと、「何でも好きなん食べようよ」っていうのと、これ全然違うじゃないですか。

「全然話ちゃうやんけ」みたいな感じかもしれないけども、結構こういうのって、ほんま関係するんですよね
だから、やっぱ見た目が違う。

あと、見た目にすごい気を使ってる。
身だしなみ、髪型もそうだし、服装もそうだし、持ち物もそうですよね。
別に、ぜいたくしたいわけじゃなくて、「それなりのことをしておかないと、一緒にいる人に失礼ですよね?」みたいな感じでやってたりとかするので、そういった見た目っていうところはすごい重要かなと思います。

 

 

違い2つ目

そして、2つ目。2つ目ですね。

2つ目は、情報のレベルが違う。

これも結構あるなと思ってて、まあそりゃそうなんですけど、入ってくる情報が違う。
その情報を得たことによって、「ああ、そうなんだ」で終わるんじゃなくて、ちゃんと実践する。
自分で1回試してみるだったりとか、聞いたことをもう1回自分で調べてみる、興味ある分野だったらね。

やっぱり行動力が違いますよね。
売上ない人っていうのは、聞いて「ああ、そうなんだ」で終わるんですよね。

実戦もしないし、それに対してもっと深堀りしていくとかもしないんですけども、売上上げていってる先生とか伸びてる先生っていうのは、興味持った話だったらめっちゃ質問したりとか、また自分で調べてみたりとか、実際行ってみたりとか、もうその場でセミナー申し込んだりとかね。

結構、その情報をすごい大切にしてるなっていうのを、すごい感じました。

結構これって、僕の中では大きい違いだなと思うんですよね。

 

 

違い3つ目

そして、3つ目。「数字に細かい」です。

そりゃそうなんですよ。「ケチ」とか、よく「お金あるのにケチやな」とかあるじゃないですか。
「いや、ほんまケチやな」って思うぐらい、まあ「細かい」「ちゃんとしてる」って言ったらいいんかな。
そりゃそうなんですよね。ほんとに話してて思った。

節税とか、そんなんも「そこまでする必要ないやろ」みたいなね。

なぜかっていうと、これもその人の最終ゴールによるんだけども、最終、もし会社を売却するってなったときに、やっぱ利益ちゃんとある方がいいわけじゃないですか。

「節税とかで利益を減らしてやるよりも、ちゃんと利益を残して、ちゃんと税金払っといた方が会社の価値高くなるよね。売るときっていいじゃん」みたいな感じ。

「すごいな。そういったことまで細かく数字を見てやってるんだな」っていうのを、僕はものすごく勉強になったなというのがあります。

だって、普通に治療院経営をしてるだけじゃ、そんなん考えないじゃないですか。
なので、見てる視点が違うんだなってのはすごい感じて。

 

昔、本で僕読んだことがあるんですけど、「大きく考えて、大きく稼ぐ」っていう言葉があったんですけど、「まさに、今それやな」と思って、僕の言ってることって。

やっぱり、100万とか200万とかって見たら、大きい数字ですよ。
高額だし、大きい数字だと思うんですけど、小さいと思うんですよね。

世の中には、大きな仕事があって、たくさんのビジネスがあって、稼いでる方って何店舗もやってて、結局月に何千万とか動かしていくわけじゃないですか。

そこまででかいにもかかわらず、細かいこと見てるのと、僕たちって100万、200万しか見てないのに、大ざっぱにやってるわけじゃないですか。

その数字の管理能力が違うなっていうのを、ものすごく感じました。

数字に対する執着心、執念ってのが、やっぱ全然違うなと思ったので、やっぱその部分は見習わないといけないなというのをものすごく感じてます。

 

 

1番は楽しんでること

そんな感じで、いろいろと違いっていうのを感じたことはあるんだけども、やっぱ1番は、いや、楽しんでますよ、めちゃくちゃ。めちゃくちゃ楽しんでる。

マイナスな言葉ってあんま出ないですね。
てか、全然出ないというか、マイナスな話って全く出ないですね。

言ったら、このコロナの状況でも、コロナの状況で大変だったとしても、「この状況下で何かチャンスないかな」みたいな。
「どうしたら、何かチャンスにできるかな?」みたいな感じ。

だから、「うまくいかへんよな。集客困るよな」とか、そんな話全くないんですよ。
「どうすればもっといけるかな。この状況、どうすればチャンスに変えれるかな」みたいな話しかしてないんですよね。

だから、ほんとにもう思考が違うなって。

 

僕がいるような一人治療院業界っていうのは、やっぱりマイナスな部分に着目する人が多いなっていう印象がすごいあるんですよね。

先生、どうですか?

「いや、今月集客少ないな。今月売上低いな」とか、「ゴールデンウィークあるから、売上今月やばいかもしれへんな」とか、ないですか?ありますよね?

でもね、稼いでる人ってそんなんないんですよね
だから、その辺はやっぱ全然違うなって。

なので、もう基準値が違うなっていうのをものすごい感じますよね。

だからやっぱり、そういった考え方とか基準値とか、そういった部分っていうのは、やっぱそういった人とたくさん触れて、自分自身もそこに持ち上げていってもらうっていうのはすごい重要かなっていうのは、すごい感じました。

やっぱりそれができてる、できてないってすごい大きくて、それができていたら、今目の前に起こっている問題とかでも、「ちっちゃな問題やな」と感じれるんですよ。

でも、捉えてる部分がちっちゃいと、目の前に起こってることがちっちゃくても、めっちゃでっかい問題に感じちゃうんですよね。

これって、すごい大きな差になるじゃないですか。

いちいち、ちっちゃなことで立ち止まって悩んだりとかしてたら、あっという間に時間って過ぎてしまいますし、意味のないものになっちゃうかなと思うので、ぜひですね、「そういった部分違うんだな」っていうのを、ちょっと今日は知っていただいて、これから生かしていただけたらうれしいなと思います。

何か全然まとまってない動画になっちゃったかもしれないけども、この感じた部分を、今日どうしても伝えたくて、急きょ動画回させてもらいました。

 

はい。そんな感じでですね、今日の動画「稼いでる先生と稼いでない先生で、どういったところが違うの?」という部分の話をしてみました。

参考になったらうれしいです。

また、説明欄の方にメルマガの登録リンクっていうのを貼ってあるので、ぜひそこから登録して、最新のSNS集客だったりとか、リピート法だったりとか、値上げの方法だったりとか、そういった部分を流してるので、ぜひ受け取っていただけたらと思います。

では、そんな感じで終わります。

さいなら。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP