【女子会】実際に前川雅治って好き?嫌い?コンサルとしての器を評価してみた

対談

長井:というわけで、前川雅治のYouTubeなのに、女性ばっかりというとこなんですけど、今回はマスターマインドメンバーのメンバーの方であったり、奥さまの方ですね。

に、今回はひそひそ話ということで、「前川雅治のここが好き」っていうのを、ただ前川雅治が喜ぶだけの動画を撮っていきたいなと思います。

やっぱり、こういうところって治療家さんとしても「男としてこういうところを女子が見てるんだよ」っていうところとしての目線としても楽しんでいただけたらと思います。

はい、では皆さんに質問なんですけど、前川雅治と多分4ヶ月ぐらいのお付き合いだと思ったりもするんですけども、前川雅治好きな人?

 

一同:はい(笑)。

 

 

前川雅治のどこが好き?

長井:茶番感がいい。茶番感がいいですね。
みんな大好きということで、すごい別室で喜んでおられると思うんですけども、じゃあ、好きなのは分かると。

どういうところが好きなのかっていう言語化をしてくれっていうのが、彼が今ホクホクと思われていると思うので……みんな急に目が合わなくなるっていう。

じゃあ、トップバッターはどなたから。じゃあ、イクミさんからいきましょうかね。

前川雅治のどこが好き?

 

門馬:まず、前川先生は裏表が全くないなと思っています。

 

長井:今ここにドドンと出ていますよ。「裏表がない」。

 

門馬:誰に対しても本当にある一定のテンションで接してくださるので、すごく信頼が置ける方だなと思っています。

 

長井:そこってでも、どうですか?

それはいわゆる受講生さんに対してっていうのもそう見えるし、ご自身とかに対してもどんなふうに思われます?

 

門馬:私に対してもですし、主人に対しても、あとここにいる女性メンバーに対しても、男女だからとか、奥さんだからとか、そういうの全く関係なく、本当に全員フラットに接してくださってるので、すごく安心できますし、信頼が置けるなと思ってます。

 

長井:裏表がないは、すごく人としてももちろんいいところですね。
やっぱりああいう、トップの人がそういう裏表がないっていうのは確かにいいですもんね。

なるほど。なるほど。まずこれが1つ目。
じゃあ2つ目は誰に聞こうかな。カナエさん。

どうでしょうか。前川雅治のどこが好き? もしくはどこがいいと思う?

 

古田:いいと思うですか。

まず、講義初めて聞かせていただいた時とか、私講義ずっと聞いてるのがちょっと苦手なタイプなんですけども、本当に引き込まれていくようなトークのスキルもですし、やっぱり絶対的な結果があってこそのトーク。

引き込まれる魅力っていうのがトーク力もそうなんですけど、やっぱりチャーミングなところもあったりとか。

 

長井:どこがチャーミングでした? 例えば。

 

古田:意外とお顔がかわいらしい(笑)。

 

長井:ああ。

 

古田:かっこいいと見せてるところと、チャーミングなギャップというのか、セミナーを受けて。

 

長井:より感じた。

 

古田:オンラインじゃなくて、オフラインで感じられるところっていうのは、その魅力だなと思いました。

 

長井:かわいい。かわいいはいいですね。

男性でチャーミングはなかなかないですもんね。魅力的。

いいですね。すごい今ほほが緩んでそうな気がするんですけど、じゃあこういう感じでいきましょうかという感じで、じゃあよろしいですか?

 

ウカワ:初めは、YouTubeでの前川先生しか知らなかったので、その時の対談動画とかで、正直ちょっとぶっきらぼうにしゃべってるというか、ストレートにお話しされるので、「怖いのかな」って。やっぱり実際すごいことをされてる方ってイメージだったので、実際行ってみて「自分がどう思われるのかな。場違い感があるのかな」っていう、そこのちょっとドキドキ感があったんですけど、一発目行った時から、すごい低姿勢というか、私に対してめちゃめちゃ低くて。

 

長井:腰が低い。

 

ウカワ:で、かつ、「大丈夫?」っていうフォローを「私なんかに」っていうのがすごくて、ギャップがもうすごくて。その瞬間にもうやられました(笑)。

 

長井:やられた? いろいろやめとこう、そういう意味じゃない(笑)。
ややこしくなりそうだからって今思いました。

 

ウカワ:私の中でキラキラっていう感じに変わって。

 

長井:いいですね。なるほど、でもそれはうれしいですもんね。

どうしてもサポートで来てくださる方ってどうしても肩身が狭くなりがちっていうのがある中で気を遣ってくれるっていう気遣いであったり、なるほど、いいですね。

すごくいいところいっぱいあるんだな。なるほど。

じゃあ、ナリちゃん。ナリちゃんは受講生さんの目線としての前川雅治はどんなところが好きですか?
意外と聞いたことない。

 

成山:私も最初結構YouTubeとか動画とか結構見てたりするんですけど、正直今ウカワちゃんが言ったみたいに、ぶっきらぼうやし、結構きついかなって最初思ってたんですね。

「ズケズケと傷をえぐるような感じで言われるかな」と思ってたけど、でも実際お会いしてみたら、結構本当にめっちゃ細かいところまで気遣ってくれたりとかして、それこそ今日私別にさみしくもなかったんですけど、1人でバス座ってたりとかしたら、「ナリちゃん、寂しそうやから」って言って横に座ってくれたりとか、そういうのとかも意外とめっちゃ見てくれてるんやなっていうのが、すごい温かいなと思いました。

 

長井:すごい、温度感ある人。

 

成山:すごい優しいなと思って。

だから、みんなが、みんながっていうか、私が想像してた前川先生と実際お会いしてみての前川先生って、全然本当に違うなっていう。

ほんま全然違います。

 

長井:会ったからこそ分かるというね。

 

成山:全然違う。

 

長井:これはこれでまた、受講生さんの本当にリアルな声だなっていう。
ありがとうございます。

では、マリコたんも教えていただきたいな。どこが、前川雅治どんなところが好きですか?

 

中川:今思ってることみんなが言っちゃったんで。

 

長井:最後なんで、もうないんじゃないかなっていう。

 

中川:それが、よく動画とかで「金がすべて。金がすべて」って、ああいうセミナーとか行ったら、いいことばっかり言って、ストレートにそうやって「お金。お金」って言ってくれる人って多分いないと思うんですよ。

そこを、先生はすごい素直で、その部分も伝わるじゃないですか。
言われた結果、「お金がすべてだよ」。
その中にも、ちゃんと先生の人間くさいところがあったり、そういうところが全部伝わるんですね。

セミナーをやっぱり受けてると、真面目な反面、たまに見せるあの笑顔、めっちゃやられます。

 

長井:やられる人が多い。

 

中川:「かわいい」って思います。

 

長井:分かります。

 

中川:みんな大好きですよ。先生のこと。

 

長井:そうですよね。確かに来ていただいて、こんなに皆さんが前川雅治を愛してくれると、正直私も思わなかったですけど、こんなにちゃんと愛されてるんだなっていうのを改めてすごい感じましたし、すごい私もうれしくなりました。

受講生さんも、旦那さん方もすごい愛してくださってて、本当に今のりにのってマスターマインドに向かっていってるので、楽しみですね。

今後が本当に、そう思うと。ありがとうございます。

はい、というわけで、今回は特別編ということで、「前川雅治どんなところが好き?」っていうところをマスターマインドの奥様方、そして受講生さんにお伺いしました。

じゃあ、皆さん今回はありがとうございました。

 

一同:ありがとうございます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP