前川メソッドはわかりやすくここが違う!3つの要素

マインドセット

前川:今日のテーマは「前川メソッドはここが違うっていう部分の話をしろ!」っていうふうに言われたので、今日はこのテーマで話をしていきたいなと思います。

何か質問で結構多いみたいなんですよね。

「前川メソッドって一体何が違うんですか?」「ほかとどういった点が違うのか教えてほしいです」みたいな質問が結構来るみたいで「ちょっとええ加減答えてくれよ」みたいなことを言われたので、ちょっと頑張って答えていきたいなと思います。

違う点って、いっぱいあると正直思うんだけども、今日は3つに絞って違いをお伝えしていきたいなと思います。

なので、この動画を見てくださってて、「前川のノウハウ、前川の塾ってどんなんなんか、興味あるわ」っていう人は、ぜひ最後まで見ていただけたらと思いますし、もしほかの講座に行ってる人とかであれば、「前川ってこんなことやってんやな」みたいな感じで、何か暇つぶしで聞いてもらったらいいんじゃないかなっていうふうに思います。

 

 

前川メソッドはここが違う! 1つ目

早速、3つ言っていきたいなと思うんですけど。

まず1つ目。これは「参加者の質が違う」と思います。

これはどういうことかというと、皆さんも治療院経営をしてて、言葉悪いですけども、保険の患者さんと自費の患者さんって、どっちが真剣に向き合ってますか? 自分の体と。

もちろん、保険の患者さんでも向き合う人は向き合うと思いますよ。
割合の話です。どっちが多いですか?

完全に自費の方が多いでしょ?

それと同じことが僕の講座でも起こってると思うんですね。
僕の講座って、年間100万以上なんですね、最低。高額じゃないですか。

でも、多くの方に参加してもらってるんですね。
なので、切羽詰まってる人が多いんですよ。

「これであかんかったら院やめるわ」ぐらいの勢いで来る人が多いので、やっぱり参加者の質っていうのは高いと思いますよ。で、やる気が違う。

そういった人たちが集まってくるので、結果も出やすいわけですよね。

結果が出やすいというか、多くの方が結果が出てるので、そういった人を周りが見るので、「やれば結果は出るんだな」っていうふうな感覚に陥りますよ。

なので、そういった部分っていうのは、僕は大きな違いなんじゃないかなと思うんですね。

 

で、みんなやっぱりどん底を経験してやってきてるので優しい、本当に。

これは塾長の僕が優しいからかもしれないですけども、別に何かグループできて、新しく入った人を無視するとかもないですし、僕も全員としゃべりますし、僕とは直接しゃべれないとかないし、売上高い人と直接しゃべれないとかもないし、昔からいる人が偉いみたいな感じも全くないので、いい意味で言ったら「フランク」、悪い意味で言ったら、「慣れこい」みたいな感じの雰囲気があるっていうのは、僕はいいんじゃないかなと思います。

 

そういった雰囲気がつくれてるっていうのも、参加者の質につながってくるんじゃないのかなと思うので、僕自身は、本当に自慢できることは、「受講してくれている人たちの質が圧倒的に違うな」っていうふうに、僕は感じています。

なので、ほかの塾に行っても、売上どうこうじゃなくて、人としてちゃんとしてるんじゃないかなと思います。
礼儀とか? 知らんけど、ほか行ったときに、めちゃくちゃしてたらごめんなさいね。

っていうのが1つ目かな。大きく違うかなと思います。

 

 

前川メソッドはここが違う! 2つ目

2つ目は、サポート体制が絶対違うと思います。
もうこれ明らかに違うと思います、サポート体制。

これは何なのかっていうと、1つ目はサポートの動画とかね。
フォロー動画。授業に付いてこれなかった人の動画だったりとか、広告設定の動画だったりとか、いろんな動画を用意してるんですね。

だから、講座だけじゃなくて、それ以外の動画もたくさんあるので、フォローの部分っていうのは、すごいあるんじゃないかなと思いますし、あとはツール。

チラシだったりとか、ホームページだったりとか、LINEの配信だったりとか、Instagramだったりとか、理解できてなくてもできるように、すぐ使えるように、いろんなツールっていうのを用意してるので、こういったフォロー体制っていうのもほかとは違う部分かなと思います。

 

あとは、やっぱり事務局さんかなと思います。

いろんな部分で悩んだりとか、やっぱり僕には言いにくいことってたくさんあるじゃないですか、何やかんや。
「前川にこんな文句言ったら、前川に無視されるんちゃうかな」とか、きっとあると思うんですね。

そういった不満とか、不平不満、文句、クレームとかを、受付さんというか、そういったサポート部門の方がいるので、一方的に言うんじゃなくて、「ああそうなんですね。こうこうじゃないですか」みたいなやりとりっていうのを、おそらくしてくれてると思うんですよ、裏で。

僕はそういうのを聞くと、テンションだだ下がりになるので、僕の耳に入ってこないようにしてるんですけども、そういった感じでサポート体制っていうのをしっかり整えて、みんなが気持ち良くできるような環境づくりっていうのを意識してさせてもらっています。

 

だから本当に、ノウハウを与えられるだけの環境って僕は伸びないと思ってて、ノウハウを受けて、それをどれだけ実践できるのか、それを実践し続けれるのかじゃないですか。

だから、それができるような環境づくりっていうのを僕は意識してやってるというのがめっちゃ大きな違いかなと思いますね。

なので、今、経営塾がたくさんあるんで、もちろん僕の塾来てた人が、ほかの塾行ってたりとかすると思うんだけども、ほかの塾行ってた人が、うちに来てくれてるっていうこともやっぱりあるんですね。

そこでよく言われるのが、「雰囲気がいい」と。

僕にも相談しやすいし、受付、裏方の人にも相談しやすいし、何か「風が通ってる、空気が流れてるっていう雰囲気がすごいやりやすいわ」っていうことをよく言われるので、それって成果につながりやすい1つの要因じゃないのかなと思ってます。

 

 

前川メソッドはここが違う! 3つ目

じゃあ、3つ目ですね。これは、「僕」です。

前川雅治っていう人間がほかとは違うから、これは大きな違いかなと思います。

決して僕はすごいとかそういった意味ではなくて、やっぱり僕自身、26から独立開業して、もう今年38になるんですけども、12年間でいろんな経験をしてきてると思うんですね。

治療業界だけではなくて、僕、今アジア事業とか海外に事業展開して、実際海外行ったりとかしてるわけですけども、やっぱりいろんな経験をしてきてるわけですよ。

いい経験だけじゃなくて、どん底も。

ほんまに命危なくなったこととかも実はあるんですよ。

そういった経験をしてきてるからこそ、いろんな話ができるんじゃないかなと思いますし、僕自身が治療院経営者としても、別にエリートではなくて、半年2万で、売上100万超えるのに、1年3ヶ月ぐらいかかってるっていう事実があるんですね。

なので、僕は受講生の方の話を聞いてて、どの話を聞いてもめっちゃ分かるんですよ。

「俺もあの時そうやったな」って。
「そこ詰まるよね」みたいな感じっていうのは、僕はすごい分かるんですね。

だから、分からないことがないです、基本的に。

いきなり100万とか、1年で300万とかいってる人って、正直いると思うんですけども、それってツールが当たっただけじゃないですか。

悩んでない、その場面場面で。
だからそんな場面をどうやって乗り越えていいかって、みんな分からないんですよ。

 

僕は、今となってはいい話ですけど、どれも壁に当たったんで、悩んで悩んで悩んで、悩み抜いて突破してきたんで、だから「それってこうだから、こういうふうに考えたら突破しやすいよね」とかが、自分の中でアイデアがどんどん湧いてくるんですね。

これって、僕は大きな違いだと思うんですよ。
当時は地獄だったけど、今は「あの時、地獄見て良かったな」って思います。

だから、今動画見てるあなたが、どんな売上で悩んでるか僕には分かんないし、どんな状況で悩んでるか分かんないけども、正直僕の講座に来てる人たちって地獄を見てる人がすごい多いんですよね。

「ずっと売上1桁で、広告費も払えません」みたいな人とかもいてましたし。
「4年間~5年間売上が50万で、全然抜け出せませんでした」みたいな人もいてますし。

でも、そんな先生が抜け出していってるんですね。
なぜかというと、アイデアが出るからですよ、そんなん。

一方的に「腰痛専門にして、チラシまいたらいいんや」みたいな話じゃないですよ。
もちろん、それが通用する場面は「それをやれ」って言いますけれども、そうじゃない場面っていうのは、今、多々あるんですね。

なので、そういったときに、どういったアドバイスができるのかとか。
だから、僕……これ言ってない。僕ね、初回コンサルするんですよ、みんなに。

申し込んでくれた方に初回コンサルして、その時に先生がどんな価値観で、どういうスタンスでやっていってるのかみたいな話をバーッて聞いて、「あ、それだったら、この方向でいきましょう」「こういったことからやっていきましょう」みたいな感じで、アドバイスさせてもらってやるんですね。

もちろん、その時にちゃんと情報を引き出せるかどうかっていうのもあるんだけども、ちゃんと出せて、用意してくれてる人は、ちゃんと適切なアドバイスをして、結構いいスタートを切れてます。

もうすぐ2022年の後期が7月からスタートするんですけど、もう参加してくださってる方がいるんですけども、7月迎える前に100万超えとか何人も出てきてるんで、今回も7割以上の方が100万を超えてくるんじゃないかなと思うんですけれども、そういった感じで、初回コンサルで、どういった方向性でやっていったらいいかみたいな、バンッと僕は道を決めるんで、それが大きな違いかなと思いますね。

 

 

前川メソッドはここが違う! まとめ

まとめると、1つ目は参加者の質。
2つ目は、フォロー体制。内容もだし、人材もだし。
3つ目は、前川雅治っていう、そりゃそうですよね。

講座やってる人間がそれぞれ違うんで、それって違いなのかなと思うので、それを挙げさせていただきました。

これを聞いていただいて、「結局ほかと何が違うの?」って言われたらそれまでなんですけども、一応僕は、誰と付き合うかで人生は決まると思います。

なので、「治療院経営で100万以上いきたい」っていうのがもしあるのであれば、僕と付き合えばいいと思います。これは本気で。

僕と付き合うことによって、そういった質の高い治療家さんとたくさんつながれると思うので、それが一番のメリットかなと僕は思うので、ぜひ悩んでるのであれば、一度相談してもらえたらいいんじゃないかなと思います。

 

僕がどんなノウハウを出してるかとか、細かい部分っていうのは、この説明欄のところにメルマガ登録のリンクが貼ってあるので、ぜひそこでいろいろ情報を送っていくので見てもらえたらいいかなと思います。

ちゃんと見てもらったら、僕のすごさが分かると思いますよ。違いが分かると思います。
ぜひ一度、時間を取って見てもらえたらと思います。

では、そんな感じで、今日の動画終わっていきたいと思います。
終わります。さよなら。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP