最新SNS×ライン集客の成果を報告してみた

マインドセット
 

今日のテーマは、売り上げを上げ続けている治療家が取り組んでいるたった1つの行動について、お伝えしていきたいと思います。

はい、前川です。

私は、開業6ヶ月で売上2万円というドン底を経験しました。
その後、3年後には売上300万というのを達成しています。
今現在は、そのノウハウを1人治療院経営の先生にお伝えすることをさせてもらっています。

今現在、約80名の方が参加してくださっていて、約7割の方が100万円を突破していっています。詳しくは説明欄をご覧ください。

この動画を見てくれている先生は「何か良い集客方法はないかな」「何か新しい戦略はないかな」、その新しいことをすごく追い求めている先生が多いと思います。

もちろん、それはすごい大事なんですけども、売上を上げている治療家が必ずやっているたった1つの行動というのがあるんですね。

ほとんどの方は情報は仕入れるけども、そのベースの部分をやっていないんですね。

だから、この動画ではその部分をやっていくということを決めてほしいし、やったらどんな結果になるのかというのを見ていただきたいですし、是非「それをやる」というふうに持っていってもらいたいなと思います。

では、それは何なのかというのを見せながら、またそういった先生の情報をお伝えしながらこの動画を送っていきたいと思いますので、最初から最後までしっかり見てください。

毎日数字を管理する

では、早速行きます。
まずこちらなんですけども、こちらの先生の売上をまず見てほしいんですね。

この先生は2月に200万を目指してやっていったんですけども、結果としては170万でフィニッシュだったんですけども、5ヶ月前に出会わせていただいて、そこから一緒に取り組んでいくことになったんですけども、出会った時は30万でした。

5ヶ月後の2月ですね、2月はこれで170万という数字を上げています。

じゃあ、この先生は一体何をしてきたのかというと、こういった形で、数字を毎日毎日、毎日毎日、毎日毎日管理していってるんですね。

そして、「どこが弱いのかな、どこが足りていないのかな。どこが強いのかな、どこを伸ばせばいいのかな」というのをしっかりと把握していってるんですよ。

そうすることによって、新規集客も安定するし、リピートもちゃんとやる。

この先生のすごいところは、1つの収入源だったものを、今は3つの収入源に増やしていってるんですね。

これはすごい珍しいパターンかなとは思うんですけども、そういった感じで、やれるべきことをやればしっかりと収入は変わっていくんですね。

そういったことを、まずしてもらいたいなと思います。

次はこちらです。

次の先生は、売上150万を目指して動かれたんですけども、結果としては100万ちょいオーバーというところでフィニッシュを迎えました。

この先生とは2月から一緒に経営を学ぶ、一緒にやっていこうということでやらせていただいて、2月で100万円というのを初めて達成されました。

ご本人としては、もうちょっとだったと思うんですけれども、順調に1ヶ月目としては良い成果が上がったんではないのかなと思います。

そして、いままでやってこなかったInstagramとか、動画とかそういったSNS系の集客にいま手を出していって、そっち側の流れを構築し始めているので、ここもしっかり学びだすと、もっと新規集客が安定していきます。

そうなるとどうなるのか。売上が上がっていくしかないんですね。

じゃあ、そのSNSをどうやって構築していくのか。

どこがまず足りないのか、そういったものを、こういった感じでしっかりと報告を上げることによって、やるべきことが見えてきます。

次の先生です。
この先生は120万を目指して動かれたんですけども、結果としては115万、もう少しというところだったんですけども、こちらの先生は初めて100万を突破しました。

そして、この先生はネット集客とかがまだまだ弱かったんですけども、今回ネットからLINEで、そしてLINEから予約っていうこの新しい流れができたので、ゼロイチができたっていうことで、今後はここを太く強くしていけば、もっと集客が安定していきます。

なので売上ももっともっと上がっていくかなと思うんですけども、この先生も、やっぱりしっかりとやるべきことを把握できてるから進んでいくことができるんですね。

なので多くの方がこうやって「何を自分はしていて、何ができていないのか。そしてどういったふうに日々の売上が立っていくのか」っていうのを、ちゃんと毎日把握してるんですよ。

でも、売上が上がらない人っていうのは、月末だけなんですよね。
月末だけで判断するんで、それで修正箇所が見えないんですよね。

だから、毎日こういった形で報告をしていくっていうことをしていってください。そうするだけで、売上っていうのは伸びていくんですよ。

だって、意識するから、自分で。

でも、ほとんどの方はそれをしない。

それをせずに、「どうすればいいんだろう。何が今流行ってるんだろうか」みたいな、ノウハウばっかりに走っていってしまう。

だから、まずは自分の足元を固めましょうよ。足元を見ていきましょう。

2月は売り上げが下がって当然?

次の先生ですね。「もういいわ」っていう感じになってきてるかもしれないですけども、まあ是非見ていってもらえたらと思うんですね。

なぜこれを出すかというと、2月ってみんな、売上下がると思ってません?

よく、二八(にっぱち)は下がるとか言われるじゃないですか。
いや、2月は上がりまくってますからね。

僕も2月で結構結果出た人間なので、そんなん関係ないですからね。

だから2月に成果いっぱい出してるんですけども、こちらの先生も150万目指したけども、120万で止まった先生ですね。

この先生は、新しい収入の経路をたくさん作っていくっていう動きを、今されてまして、今回、治療院とはまた別で売上が立ったっていう形になるんですけども、安定していいですよね。

収入の経路が増えるっていうのは安定していいことなので、どんどん増やしていけたらいいかなというふうに思います。

では、次こちら。

こちらの先生は150万いきましたっていうことなんですけども、今まで紹介した人で、3ヶ月とか5ヶ月とか、割と早い段階で結果出した先生のことを紹介したかと思うんですけども、この先生自体は1年です。

ちょうど1年頑張ってやってきて、100万円を突破されました。

150万までいかれたので、今後自信がついて良い循環になっていくんではないのかなと思うんですけども。

やっぱり書かれてるように、メンタルって結構大事ですよね。スポーツ選手とかでも結構気持ちで成績が変わったりするじゃないですか。
治療院も一緒だと思うんですよね。

やっぱり気持ちをどう持っていくかのかっていうのがすごい重要になると思います。

だから、自信っていうのはすごい大事なんですよね。

この先生は、自信がちょっとなかったかなと思うんですよ。
でもそれが今回、すっきりバーッと変わったので、今後ますます成果を上げていかれるのかなと思います。

次は、こちらです。バンッて感じでね。

もうちょっと疲れてきたんですけども、ここからまだまだすごい人がいっぱいでてくるので見ていってもらえたらと思うんですけども。

こちらの先生は、ずーっと150万~160万なんですよ。

「いや、もうそれでいいんです」みたいな感じで満足された部分があるので、僕も「じゃあそれでいいんじゃないですか。成功は人それぞれですから」っていう感じでお伝えしてたんですけども、ちょっと周りのメソッドの塾生さんが結構みんな成果を上げていっているのを見て、「ちょっと俺ももうちょっと欲しいかな」みたいな感じになったんだと思うんですね。

そして結果的には200万という部分までいかれて、本人としてはうれしいんかうれしくないんか知らないですけども、数字は上がっていったっていう感じですね。

次の先生です。

150万達成ということで、この先生は100万~130万くらいをウロウロ、100万前後をウロウロされていて、「いや、何かもうこれ以上上がらないですね」みたいな感じだったんですけども、今回150万までいかれています。

そして新規集客も、この先生はスポーツ外傷とかも見られてるんですけども、15名、16名ということで、そこそこ数はあるのかなと思いますので、しっかりとリピート、しっかり喜んでもらうことができれば売上っていうのは安定していく状態になってきてます。

課題もご自身で見られてるので、しっかりそこも修正していけばもっともっと伸びる余地があるので、頑張っていってもらいたいなと思います。

最後の先生はこちらです。

こちらの先生は、売上が目標300万で、結果的には300万ちょいまでいかれたんですけども、本当に大きく変わられた先生なんですね。

今までの最高が200弱だったかな、200か200弱だったと思うんですけども、それが一気に300っていう大台を突破したっていう感じなんですけども。

1人でやってて、300ってなかなかハードかなと思うんですけども、今までこの先生は「忙しい」っていうのが口癖というか、「いや、もう忙しくて」みたいな「いや、全然忙しくないやん」みたいな感じなんですけども、「忙しい」とか「治療に自信がない」とかそういった感じがあって、なかなか集客もリピートも、ちょっと中途半端になってしまった部分があるんですけども、今回やる理由をしっかり見つけられてチャレンジされて、すごい結果を出されてます。

問い合わせベースでも50何件くらいあったと思うんですけども、そんだけ今起こせてるところって少なくないですか?単価8,000円とか1万円とかで。

だからすごいなと、本当に普通に思います。

なので、こういう形でみんなが成果を上げてる、周りがドンドン売上を上げていく、自分が置いていかれる、そんな状況でしっかりと毎日の数字の報告をして、「あっ、アイツはこんなに今日出したんや。俺こんだけや、くそ。俺こんだけ今日やったったで。アイツはもっとやってる」みたいな、こういった状況になっていけば、売上っていうのは自然と上がっていくんですよ。

これを独りでコツコツコツコツ頑張るから苦しむんですね。

じゃあ、「それだけ売上ばっかり見ていって、患者さんのためになってるのか」っていう先生もいるんだけども、ちょっと待ってと。

為になってなかったら、上がらないから!!

続かないよ、経営が。悪評流れるだけじゃないですか。

だから、そんなバカみたいなこと言わずに、しっかりと数字にフォーカスして、そして数字が上がるっていうことは、相手に対して価値を提供しているっていうことなので、そこは自信を持ってやっていってもらったらいいんじゃないかなというふうに思います。

なので今日は、「2月は売上下がって当然だよね」みたいに言ってる人いてると思うので、「そうじゃないよ、ちゃんとやるべきことやったら上がるんだよ」っていう部分、そして何をしたらいいのか、「こうやって数字の管理をしていけばいいんだよ。ちゃんと自分で把握していけばいいんだよ」っていう部分をちょっとお伝えしたくて、この動画を撮らせていただきました。

参考になったでしょうか。

是非、この動画が「ああ、そういうことだったんだ、良かった」っていう方はグッドボタン、また、チャンネル登録していただけたらと思います。

ではまた、次回の動画でお会いしましょう。

さいなら。バイチャ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP