集客の極意!これで地域のライバルをブチ抜け!

コラム

From:まえがわまさはる

 

同じチラシに同じホームページ。

腰痛専門、地域で唯一?

 

それって5年前のやり方ですよ。

 

今は別の方法をとらないといけない・・・

 

ですが

それ以前にこれをしたらいのに!!

という内容があります。

 

なんで言われるようにやっているのに結果でないんだ!

 

そんな不平・不満を感じている先生も多いと思いますので

その理由をお伝えしたいと思います。

 

まず新規がこない一番の理由は「認知」されていないとうことです。

 

そこの壁をぶち壊さないと繁盛しないわけです。

だから先生はたくさんチラシをまいたり

サイトを作成したりしているわけですよね。

 

でもこれって

どの先生もしているわけです。

 

よ〜く考えてくださいね。

 

まわりと同じようなことを、まわりと同じようにしていては

認知されるわけがないんですよ。

 

 

逆に先生の地域に先駆者がいたら

あ〜、これあそこと同じやり方やな。と思われて一番最初にやった人がより

知られていくわけですよ。

 

この認知の壁をぶっ壊す方法としては

 

  圧倒的なインパクトあるポジショニングを獲得する

  圧倒的なインパクトある露出をする

 

このどちらかになります。

 

 

昔は腰痛専門がポジショニングだったわけですよ。

でも今はみんながしているから目立たなくなっているわけです。

 

 

他にどんなものがあれば目立てますかね?

 

 

もう一つは

目立ちまくるということです。

 

 

頭を使う。頭を使えないなら体を使う。体も使えないならも諦める。

そんな感じですね。

 

 

あなたが今の動きでも飛び抜けるために

意識してもらいたい一つのことをお伝えしています。ぜひチェックしてください。

 

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP