言い訳番長!から抜け出しませんか

コラム

ご無沙汰しております。

やっと体調が戻ってきました。

 

 

蓄膿から咳が悪化して本当にヤバかったです。

 

 

顔の中心部が痛くて、咳をしたらガンガン響いて

本当に地獄の日々でした。

 

 

何も手をつけれなくて

色々な仕事がたまってたまってそれがまたストレスになります。

 

 

ベトナムにいてたので病院にもいけず、

薬も飲めず、みんなの案内をしたら速攻ホテルに帰って寝てました。

 

 

でもそこで色々考えることが出来たのシェアしますね。

 

 

【結果をだすために絶対にしないといけないたった一つのこと】

 

 

言い訳をなくす!

 

これは本当に重要なこと。

今回の私が典型的な例です。

体調崩して仕事がたまった・・・

 

それって言い訳ですよね?

 

 

その状況でも出来ることはあったのです。

例えばメルマガや治療院のブログのタイトルを考えておく。

予約の返信を返しておく(定型文を作っておく)

 

 

とかしてると今よりも仕事をこなせているわけです。

 

 

でも残念なことに言い訳をしてしまいます。

やらない理由を作ってそれを自分で正当化してしまうんですよね。

 

 

どんな状況下であろうとも

やるかやらないかは自分の感情が決めています。

 

 

自分の感情のコントロールを意識していきましょう。

 

 

今回の動画は基本的な話をしています。

ぜひごらんください。

 

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP